株式会社クアトロクローバー

相模原から訪問介護の求人にまつわる最新情報や業務紹介など随時発信します

採用申込はこちら

ブログ

RECRUIT BLOG

知識と経験を重ねる楽しさと喜びをサポートいたします

未来のライフプランを描けるよう正社員の訪問スタッフを募集しております。ご応募時のイメージにご参考いただけるよう、様々な記事を掲載しております。介護の世界の楽しさや難しさは、体験してみないと分かりづらい部分があるかも知れません。事業所から発信する一つひとつの言葉から、理解や共感を深めていただけます。障がいのある方を支援するのが初めての方でも、働きやすいと思える環境をご用意しております。ボーナスや休日確保を充実し、理想の生活スタイルを目指せるようお手伝いいたします。

訪問介護アベニールでは、一緒に働く仲間を募集しています。訪問介護の仕事に就き、利用者の方々1人1人と向き合って支援ができる充実した仕事だと感じています。仕事時間も無理なく働け、プライベートの…

障害者への虐待は、絶対にあってはならないことです。障害者虐待防止法には、虐待に気づいた人の通報義務も定められています。社会全体で協力し、誰もが安心して暮らせる世の中にしていきたいですね。障…

こんにちは。桜の季節も終わり、早々と初夏が近づいてきましたね。先月、市民公開講座『熱性けいれんの予防、小児てんかんについて』を受講しました。小児てんかん、痙攣について(オンデマンド講義より…

こんにちは。先日、神奈川県てんかん医療・社会連携協議会主催の『てんかんの研修会・市民講座』を受講しました。てんかん発作について、当事者の方々から貴重な意見・経験を伺うことができました。てん…

骨粗鬆症

2024/02/12

骨粗鬆症は骨の量が減り、骨がもろくなり骨折しやすくなる病気です。カルシウムをとる、適度な運動をする等、日頃から取り入れ予防を心掛けてください。また骨粗鬆症のご利用者様を支援する際には注意が…

冬は、雪や路面凍結等、運転に注意が必要ですね。お気を付けください。アベニールでは安全運転を心掛け訪問致します。冬の運転で注意すること冬は雪や道路凍結等、注意する事が多々あります。・凍結面は…

日に日に寒さが厳しくなってまいりましたね。昨今、様々な地域で自然災害が起こる危険があります。アベニールではBCP(事業継続計画)を定め、自然災害や感染症等、不測の事態が起きた場合にも『重要な支…

様々な身体状況のご利用者様に心地よい支援ができるよう、日々学びを得る努力をしています。 胃ろうについての勉強会を行いました。サブタイトル

腰痛予防

2023/10/09

腰痛になると日常生活に支障がきたす恐れがあります。腰痛予防について介護職に腰痛持ちが多い5つの原因とは★腰に負担がかかりやすい姿勢と動作・前かがみ・中腰排泄介助、体位交換、シーツ交換などの際…

地域の福祉をお支えするため、訪問介護アベニールとして訪問介護の事業所を相模原で運営しております。地域に広く貢献するため、障がいをお持ちの方の生活を支える訪問ヘルパーを求人いたします。アットホームな雰囲気で、スタッフ同士の良好な関係や居心地の良い環境を整えております。重度訪問も承っており、男性ヘルパーを必要とする場面も多々あります。コミュニケーションを大切にしながら、個々の能力やスキルを活かしていただけます。訪問支援は、ご利用者様とじっくり丁寧に向き合えることが魅力です。お仕事にやりがいを持って取り組めるよう、スタッフによるサポートも充実しております。ご利用者様に信頼いいただけるヘルパーを目指すお手伝いをしてまいります。
地域のご利用者様をお支えすることは、ご家族の負担軽減にも繋がります。暮らしやすい地域を目指し、優しく丁寧な支援を心掛けております。共に事業の成長と個々のスキルの向上を目指せるスタッフを募集しております。市内の広範囲を移動するため、明るく元気な方を歓迎しております。ご利用者様の心と生活を支える介護は、やりがいや人の温かみを感じられるお仕事です。自覚と責任を持てる訪問ヘルパーとなれるようしっかりとサポートいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。